精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

将来の苦痛を今に持ち越していると思うと

なんか気が楽になりますね。

将来は今より年食ってていろいろやりづらいやろう、

そう思うと今、今やる気が出てきますね。

 

クラスメイトが自〇したっていう

大義名分に甘えているんですね。

 

 

やる気を出すには。

 

前見たYouTubeの動画ですが、

やる気のもととなる衝動は何でもいいですとのこと。

 

やる気を出して物事を達成しますが、

つまり達成すればいいんですよね。

なのでやる気のもとはどんなものでもいいという理論です。

 

焚火で火を作ろうが、エロ本で火を作ろうが

火は火。どうやって火をつけたなんてどうでもいい。

 

とのこと。なるほどなと感服しました。

 

 

銀魂空知英秋さんのお話なんですけどね。

 

おもろいこと良いますよね、さすがギャグの人だ。

 

 

つまり

・毎月風俗行きたいから、年収を上げたい、勉強する

・親孝行を行いたいから、年収を上げたい、勉強する

 

の二つは同じです。(違う)

 

 

目的のためにちょっとくらいは下品になっても全然オーケー

ということだと思います。

 

モテたいから、風俗行きたいから、

推しのために、

 

なんでもおっけ、

 

 

アイシールド21の蛭間が

勝てば誰もが認める、

負けたやつはゴミ以下、

 

そういうマインドから逃げてきてたんですけど、

そろそろ取り入れてもいいかもしれません。