精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

死にたい時は死ぬしかないのか。

たまには、世の為人のためにもならない、何でもないことをしても良いかもしれない。

そもそも平常運転時に自身の周りをより良くしているかどうかは疑問だが。

こういう自己嫌悪も一つ。

 

何となくもう死にたくなるのも、人間らしいのかなあと、

消えてしまいたいのも、いや、もういいか。

 

自分も含めたすべてが何となく重くまとわりついてうざったく感じるんだよな。

その全てを取っ払う方法が死ぬこと。いや、そんなことないんだろうけど。

 

この感情も明日起きたら無くなると思うと虚しい。この鬱屈した小さな絶望感もちっぽけなもんなんだと踏み潰されてる気分になる。

死にたいと思っても、生きたいと思っても、案外特段変わらないのかもしれない。

 

だけど、素直になれたかも。

 

あの人も何となく死んだのかなあ

なんか自分が勝手に感情的なってるだけで、あの人は死にたいと思ったから死んだ。ただそれだけなのかもしれない。ただそれだけ。

 

何なら価値もないな。全て忘れた。

 

どうせ振り回されて、うぜえな。

こんな感情に纏わり付かせて、鼻で笑ってんだろうな。こういう設計にした神を憎んでるよ。

 

なんかもうどうでもいいや。