精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート修正

レポート作成 7/30

雑魚の勉強の仕方。

勉強できないやつ集まれ、 全く俺も勉強できない。 何もできないくせに、何もできなかったときにふてくされるやつ。 バイトの後輩がそうで、自分の体調管理とかできなくていつもだるそうで、毎日遅れてくるし、なんかだめだめくんなんですよ。 コイツまじで…

授業視聴

7/27 動画視聴 明日 メール確認 レポート作成

統計 レポート完成 提出

統計学 平均についてレポート作成。

統計学 レポート作成。7/24

7/23

web動画視聴。 7/23

よりよい人間に成るために。

気楽かつ丁重に行きましょう、モトセです。 ちょっと今回は精神保健関係ないんですが、 自分の人生のやるべきことを文章化したいと思います。 文章化というか可視化か。 最近、自分がやるべきことやってないなぁと思うことが多々ありまして。 大学とかちゃん…

社会心理学のすゝめ。

いや~、色々遊び過ぎましたね。 全然勉強しとらん。 前、YouTubeショートで武井壮さんが 毎日、一時間勉強してみ、そんで1年続けたらどうなると思う? 3600時間になるんですよ?そうしたら(勉強した分野では)誰にも負けないから。 的なこと言ってて。 …

相手に依存しないことが礼儀。

人は基本誰かに依存しながら生きていきますね。 赤ちゃんはお母さんに依存しています。←依存いう言葉でいいのか知らんけど。 あなたがいなきゃダメ!!いなくなったら死んじゃうッ!!! みたいな。 俗っぽい表現だとメンヘラとかいうんですかね。 ニコイチと…