精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

為を思って

ちょっと古臭い価値観なのかもしれないんですけど

 

人が生まれてから最初に努力するときって

母親のための行動じゃないですか?

 

なんかお母さんを喜ばせようと思って、行動する。

いつもはしないのに、洗い物とかしちゃう。

 

母親が好きだからですよね、

母親に限らず、人がいつもの自分以上の力を出せる瞬間って

好きな人を喜ばせたいときなんじゃないかと思いました。

 

 

以前、自分のまとめ記事を書いて下さった方がいて、

メチャメチャ嬉しかったんですよ、ほんと

 

 

 

「喜んでもらってなによりです!」とか言ってもらって。

 

 

 

 

 

なんかおれも人の記事をパクったりして

 

相手のブログをオマージュするような絵を描いたりするんですけど

 

そしたらめちゃ喜んでもらえるんすよね。有難いことに

 

 

 

相手さんが心広いってこともあるんでしょうけど、

 

なんかパワー出るなって。

 

 

 

 

 

これしたら喜ぶんじゃないか、って模索して、行動してる時って凄いパワー出るんですよ。その瞬間だけ。

 

 

 

この瞬間を自覚することはとても大切なんじゃないかって。

 

 

 

 

 

今、僕は通信制の大学通ってるんですが、やること山積みなんですよね。

 

なんかダルい。

 

 

 

 

 

でも、大学さんに「おっ、なんかコイツすげーな」って思われたい。

 

そういった思考回路に入ったらもうこっちのもんかなって。

 

 

 

 

 

大学さんに俺を学してよかったって思わせるっていう価値観

 

感受性を広く持ったら

 

 

 

なんか頑張れるよなきがしまs

「喜んでもらってなによりです!」とか言ってもらって。

 

 

なんかおれも人の記事をパクったりして

相手のブログをオマージュするような絵を描いたりするんですけど

そしたらめちゃ喜んでもらえるんすよね。有難いことに

 

相手さんが心広いってこともあるんでしょうけど、

なんかパワー出るなって。

 

 

これしたら喜ぶんじゃないか、って模索して、行動してる時って凄いパワー出るんですよ。その瞬間だけ。

 

この瞬間を自覚することはとても大切なんじゃないかって。

 

 

今、僕は通信制の大学通ってるんですが、やること山積みなんですよね。

なんかダルい。

 

 

でも、大学さんに「おっ、なんかコイツすげーな」って思われたい。

そういった思考回路に入ったらもうこっちのもんかなって。

 

 

大学さんに俺を入学してよかったって思わせるっていう価値観

感受性を広く持ったら

 

なんか頑張れるよな気がします。

相手を脳内で想像し、ポジティブな思考。

 

 

なんかそんなことを思って

記事書いてみました。