精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

統合失調症の体験談

やべー15分しかねぇ。明日まで、

 

まぁ行くか。発射go!!

 

 

 

なーんも浮かばん。

あと10分か。うーん。

 

俺が精神疾患喰らってた時の話しますか。

統合失調症ってどんなんなの?どんな感覚?

と思ってる人に。そんな人いないか??

 

 

一応、いま覚えてる限りやってた行動を書いてくよ〜。

 

 

・特にイミもなくコンビニで一万円募金する。

・家までウサギ飛びで帰る。

・寝れない。

・起きたら1日が始まるので、寝たくないし、起きたくない。本気で寝たら死なないかなと思う。

・電話越しの相手の近くに警察が自分を捕まえるために張り込んでて盗聴していると思い込む。

・スナイパーに狙われていると思い、家のカーテンを全部閉める。

・死への恐怖で動けなくなる。(今も地味にある)

・↑予期不安にも苛まれる。

・知り合いが喋る内容が全て嘘に聞こえる。

・金を先輩から盗まれているという嘘をつく。

・知り合いや家族が泣いている幻覚と幻聴。

・ご飯の味がしない。

・自慰行為をしようとすると吐く。

 

 

ひどいな。よくここまでしたねぇ。

多分、覚えてないだけで色々やってますね。

まぁ、統合失調症はかなり差が出るので、コレが統合失調症ですよ、とは言えないんですが。

 

こんな感じなのかな。

もしそれっぽい人いたら、周りと相談してみてください。

精神疾患は往々にして自覚がないものが多いので。

 

バイニ〜。