精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

血の巡りと精神状態の関係。

血の巡りが悪くて、考えがネガティブな方向へ行くってのはあるみたいです。

前、習った心身相関ですね。

 

働き方的に、座りっぱなしとかあるのかなぁと。

トラックの運転手とか。まぁ、トラックじゃなくていいか。

 

血流が関係しているかもしれませんね。

個人的にはスクワットがおすすめですが、

なんもしないよりはマシなので、

なんか気持ちがどんよりするなぁって時は外出てランニングしたりすんのもアリかもしれません。

 

身体的にしんどい時って、そこに集中して他の嫌なことを忘れるって利点もありますからね。

 

運動じゃなくても、血流を良くするようなにかあったら試してみてください。てか、教えて。