精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

相手のテンションに合わせる。

さて、明日まで30分か。

何を話そう。てか、昨日更新しなかったかな?もしかしたら。

 

 

んー、なんだろうな。

 

まえ、YouTubeショートで見たんですけど、

人と喋る時、どうすれば仲良くなれるのか。みたいな話。

 

なんだと思います?

そのYouTubeの人曰く

歳が近いとか、趣味が同じ、共通点の多さではないらしいです。

 

『テンション』らしいです。

 

テンションを合わせることで仲良くなれるらしい。

相手がテンション高かったら、自分もあげる。

低かったら然り。

 

なーるほど、と。思いました。

逆に自分のテンションめちゃめちゃ高い時に周りはちょっと引いてることないですか?

多分アレテンションがあってないんだな。

 

テンションを合わせるのは多分精神力使うから、まぁほどほどのエナジーで生きましょう。

 

 

空気を読む、と同じ???