精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

やべー時間ねぇ。

昨日もかけなかったしぃ、

まぁいいんだけどね。

 

後8分やべぇ、なんも思いつかない。

 

今やってる福祉心理学は結構メンタルに役に立ちますね。

福祉とかつくから、社会的弱者(弱者という言葉の使い方マジで嫌いだけど一応使う。)に対して支援したい人のみが学ぶものかと思うじゃないですか。

でも案外生活に役に立ちます。

なんかメンタルという抽象的なものの輪郭がぼんやり見えてくるというか。

人間未知のよくわからんものに対しては恐怖心を抱くじゃないですか。

それが減るというか、なんだろうなぁ。

まぁ、メンタル調子悪いとか精神的なものに興味ある人は学んで損はないと思います。

 

メンタルの不調には色々の対処法がありますが、

俺は絶対『食事改善』派、

精神安定剤はあんま好きじゃない。←飲んでもオーケー、むしろお医者さんから処方されたら飲みましょう。個人の見解です。

 

まぁ、後で話すか。グッナイト!!!!!