精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

愚痴。

一単位45時間ほどの勉強してくれとの大学のご命令なので1日3時間、勉強している状況です。

そんで、課題の論じてくださいてきなやつを書いたんですよ。3時間使ってね?

そんで書き終わりました。

でも課題はひとつだけじゃなくて、二つあってまだ残ってたんですよ。まぁ、でも3時間やったしと思って、余裕あるから。ゆっくりしてたんですが。父親が来て、『課題やった?』って。

もうこの時点で腹立つんですけど、『やったよ。』と、まぁ冷静に。

そしたら、『一問?』『…うん。』

『一問だけ?』

 

えー。

そんなこという。

お前さっきまでゴルフ行っとったやんけぇ。

俺その間ずっと論じててよぉ、

やっと終わった一問を一問だけ?ってお前、おい。

大学の金も俺が払うって言ったし、

家に金も入れて、

丁寧な言葉遣いもして、

メンタル病まないように朝ランニングしたり、ヒップホップ聴いたりしてるのに、

どうしたらええんや。

マジ死ぬぞ、俺は。

なにがダメに映ったんだ?なんかダメに見えたの?俺。ちゃんと学習計画立てて、1日3時間って考えて、その通りにやって、しかも結果でとるやん。ラップしてたからか?アホそうに見えた?

なんかお気楽っぽく見えたから喝入れたって事?

なら、それなりの知識を入れろ、覚悟を持て、人を思いやる心を持て。まじで何がしたいの?おまえは。

 

 

高校の時の頭痛が発症した。懐かしい。

 

明日もバイトか。なんか疲れた。身体的疲れはまだ平気だけど精神の防御力は低いんだから。もうまじで。

 

いやぁ、前はこういうようなストレスのボーダー飛び越えた時は吊ろうとしたり、ODしたりしてたんですけど、

今はラップしたり、カラオケ行って歌ったり、なんか健康的な逃げ道が増えて少し楽ですね。

逃げ道、いわゆる依存先が増えると人は安定するらしいです。

 

最近YouTubeでキクヒトさんって人がいて、あの人の動画はマジで参考になります。皆さんにオススメ。

 

愚痴りましたね。んー、なんかやな感じするけど、コレも逃げ道って事で。いいかな?

 

無理しないでねー。さよならー