精神疾患についてゆる〜く学ぶ。

精神保健福祉士を目指している男のブログ。

『根拠のない不安』の正体。

 

人生をサボっているからです。

 

 

仮説です。

 

俺も今まさに不安を感じています。

なんか不安、やることはやった…のか?

 

 

なんか学校サボってる感覚に似てるなって思ったんですよね。

 

俺はサボり魔を超えた存在だったので(怠惰を司る神)

サボりに焦りとかなかったんですが、

 

この感覚ですか。

なるほど、

 

なんか他の人は頑張ってるのに、自分はだらけてて休んでるはずなのになぜか疲れる、

この感覚に名称あるんですかね。

 

 

恐怖ではないんだよな、焦りが近いか。

 

名付けよう、他者共感不足症候群と名付ける。カッコいい…!

 

 

 

なんか他者との関係性を構築する上で、足並みを揃えることが大切である、と思う。

 

 

 

診断名などどうでもいい

 

どう対処すればいいのか。

 

 

焦りを感じたら、

今できる人の為をすることが良い。

 

のでは?

 

 

 

世のため、人の為がやっぱより良さのキーであるのか、

 

眠い